ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あやぞうのキャンプ日記

兵庫県在住です

スノーピーク箕面キャンプフィールド

キャンプ場

こんばんは。あやぞうです。
スノーピーク箕面に行って来ましたよ!
スノーピーク箕面キャンプフィールド


いきなりですがテント設営完了!
ロープ張ってない割には
結構ピンピン張りでしょ!

お客さんは5〜6組くらい。
GWなのに、めっちゃ少なかった。
スノーピーク箕面キャンプフィールド


夕食前のイスラエルサラダ。
きゅうり、トマトの角切りに
オリーブオイルをたっぷり掛けて
塩胡椒で味付け。

シンプルだけどクソ美味いです!
是非お試しあれ!

クックパッドにもレシピありますが、
ワイのは、昔イスラエルで
勤務していた時に覚えた本場の味です!

ワイのはクリームチーズと
アボカドも入れています。
レモン汁を垂らしても美味いよ!
スノーピーク箕面キャンプフィールド

キャンプフィールドはこんな感じ。
奥に見えるランドロックは
キャンプ場に据え付けのレンタルです。
持ち込みランドロックはワイだけでした。

持ち込み組みはMSRが1張りと
アメドが1張り、キャンピングカーと
ワイのランドロックだけでした
スノーピーク箕面キャンプフィールド

サイトによっては高台も。。
車は下に止められます。
スノーピーク箕面キャンプフィールド


高台の上はこんな感じ。
子供達が遊んでいます。

手前の白い子が、
本物のあやぞう(娘4歳)です。
名前に、あや、が付きます。
スノーピーク箕面キャンプフィールド

日が暮れるとBBQの時間。
スノーピーク箕面キャンプフィールド

キャンプ場で買ったご当地の炭です。
この炭最高でした。火力強いし、
夕方18時に1キロ使ったんですが、
翌朝の8時にまだ熱かったです。

ホームセンターの炭なら6kg分はありそう
これが1キロで済むんだから凄い。
スノーピーク箕面キャンプフィールド

夜更けのリビング by インスタ風
スノーピーク箕面キャンプフィールド

焚き火タイムは息子と2人で。
妻と娘は20時には就寝。
スノーピーク箕面キャンプフィールド

息子も寝た後はノクターンでのんびり。
写真で見えるかな?
月の右下にあるのは木星ですよ。
スノーピーク箕面キャンプフィールド

総括すると、良く整備された
キャンプ場だと思います。

■良い点
・トイレが非常に綺麗。
・静かで客層のマナーが良かった
・レンタル充実
・燃えるごみは引き取ってくれる
・流し場には温水あり
・風呂あり
・飲料は自販機あり

■悪い点
・料金が高め
・サイトが狭く、隣の区間が近い
・サイトが固い砂地で水捌け悪そう
・水場が多いため夏は蚊が多そう
・道が砂利舗装なので車が通るたび
サイトに砂埃が飛んでくる。

個人評価で85点です。
課題もありますが良いサイトです。






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2019年キャンプ始め
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2019年キャンプ始め (2019-01-09 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピーク箕面キャンプフィールド
    コメント(0)