ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あやぞうのキャンプ日記

兵庫県在住です

赤穂海浜公園

こんばんわ。あやぞうです。

久しぶりの更新ですよ。
夏はね、オフシーズンなのでブログも更新なし。
そろそろ始動です。

今回は兵庫県赤穂市の
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行きましたよ。
西日本最大級の高規格キャンプ場です。

近くに海あり巨大スーパーやホムセンあり。
釣具屋から飲食店まで、とにかく便利。
それだけに数ヶ月予約待ちもザラ。

今回は三連休にも関わらず台風予報だったので
半分以上空いてましたね。


赤穂海浜公園

台風覚悟だったのでBBQは選択外。
持ち物は最小にしました。

赤穂海浜公園


晩御飯は出来合いだけの簡単キャンプ
定番のイスラエルサラダだけは作りました。
たまには良いよね。
赤穂海浜公園


台風予報だけあって風は凄かったのですが、
さすがハリケーンランタン。
外に出してもビクともしません
赤穂海浜公園


朝食はユニフレームのグリルでパン焼いて
真空パックの鳥の炭火焼を軽く炙ったのと、
クノールのコーンスープ。
うまいよね、さすがクノール!
赤穂海浜公園


時期的に入門者が少ない時期ではありますが、
コールマンのグリーンテントが無かったです
時代も変わったなぁ。

コールマンのアテナとD&Dが多かったです。
カマボコとかブラックテントとか。
あとノルディスクもちらほら。

電飾テントも増えましたね。
見てみて!って感じのオシャレサイト。

あとタープ下にガソリンランタン4灯ととか。
電源サイトに大光量の白色投光器とか。
眩しい上に、なんか家庭感が出過ぎてて。

数年前はこれが格好良いって思ってたんだけどね。否定はしないけど、今の自分の理想とはちゃうかな
自分も好みが出てきたようです。

最近は少ない荷物でさっと設営できるテントと
明るすぎない照明。静かな静寂を求めます。
なんかスノーピークにもステータスは全く感じない

久しぶりのランドロックは
やっぱり快適なんですけどね。

次に買うならモンベルあたりの簡単な4人用かな
それにユニフレームのテーブルとSOTOのバーナー
3mくらいの小型のレクタ。

歳かな。重たい荷物はしんどくなりました。





最新記事画像
ランドロック 初張り
最新記事
 ランドロック 初張り (2018-04-02 00:26)
 スノピ沼 (2018-03-31 00:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤穂海浜公園
    コメント(0)