ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あやぞうのキャンプ日記

兵庫県在住です

スノピ沼

スノーピーク

はじめまして。あやぞうと申します。

キャンプ歴は10年程になります。
ずっとキャンパーズコレクションの
安物テントでしたが、厚さや寝苦しさで
正直キャンプは好きではありませんでした

何が好きって野外のBBQだけ。
それだけの為のキャンプでした。
しかも真夏ばかり。虫も嫌いやし。
もっとも寝苦しさのある時期です。

ところが、とある製品を購入して
秋キャンプに行ったところ
人生が変わりました。

それは、、、

アメニティドームM
同グランドシート、マットセット
同アップライトポールセット

スノピ三種の神器ですね。

これで行った秋キャンプ。
めっちゃ快適だったんです。
虫おらんしな。もはやギア関係ないけど。

いや、スノーピークって高いです。
ただ、その作りに惚れちゃったんです。

ブルーシート生地のボトムと銀マットしか
知らないのに急にスノピの生地と
マットですからその衝撃は計り知れません

それから数回キャンプに行き、
その年の冬はキャンプをお休み。

しばらく情熱は冷めていましたが、
今年の春と一緒に再びキャンプ熱到来!

急に以下の物を買い足します。
ちなみに先月の話ですwww

アメニティタープヘキサLセット
同アップライトポール240セット
コンテナS
ソリステ 20と30を各20本くらい
先端が銅じゃないペグハンマー
たねほおずき。もり。

この頃、初めて小川張りを実施します。
おー!格好ええやん。
通行人が囁きます。あのサイト格好ええな

有頂天ワイ。ここで気が付きます。
購入金額10万超えてしもた。
考えもしなかったシルバー会員です。
そして次第に変な欲求が沸いて来ました。

夜な夜な、心の声が囁きます。


なぁ、プラチナ目指さへん?


ワイ:あかん!それだけはあかん。
巷では沼言うねんで!


ええ、思わず妻に相談しましたとも。



ワイ:キャンプ用品欲しいんや

妻:好きなん買うたらええやん。

ワイ:でもな20万すんねん

妻:ええんちゃう?


あんた女神ですか!


そして翌日購入。


ロングテーブル竹
FDチェアを4脚
ランドロック 671R
同グランドシート、マットセット
同シールドルーフ


はい。一撃プラチナですわ。
ちなみにスポーツデポの2割引ね。


更に翌日購入

シェラカップチタンが4個
テーブルウェアファミリーセット
パイルドライバー
ほおずきゆきを3個。


そんで一週間後。


ワイ:やっぱりロースタイルがええな

妻:また椅子買うんか?

ワイ:いやFDチェアはええモノやで。
しかしローチェア30 言うのも欲しいんや
ワイの分だけでええから。

妻:は?

ワイ:ごめん。1脚だけでええから

妻:は?

ワイ:そうか、あかんか。すまん

妻:は?

ワイ:は?

妻:家族全員分(4脚)買うてや

ワイ:は?

妻:ただし条件あんねん

ワイ:なんでしょう、、ドキドキ

妻:寝苦しいんや。マットも買いなはれ

小心者ワイ。そそくさと、コールマンの
インフレーターマットを見ている。

妻:おーい!

ワイ:はい、、ドキドキ

妻:なんでスノピ買わへんの?

ワイ:いやシングルサイズの
インフレーターが24000円すんねん

妻:今更ブレるな。貫け。

ワイ:え?

妻:あんたスノピの株主やろ。

ワイ:御意

店員さん:ありゃしたー!

ローチェア30が4脚
キャンピングマット2.5w

もうアホや。どうにでもなれ。
こうして僅か1ヶ月あまりで
沼落ちしたのでした。

と、ここまでは典型的ピーカーですが、
実は、手放しでスノピを賞賛している
訳ではありません。

ユニフレームの焚き火テーブルや
ファイヤグリルはお気に入りだし、
コスパや重量的にスノピより好きです。

ランタンとクッカーはコールマン派です。
バーナーはSOTO派です。
あとカセットコンロ大好きです。

明日はランドロック の初張り行ってきます




同じカテゴリー(スノーピーク )の記事画像
懐かしのアメニティドーム
焚火台の火入れ式だよ!
また買った、、、orz
SPW当落の結果は、、、
マナイタセットL
同じカテゴリー(スノーピーク )の記事
 スノーピークの株主を辞めました (2018-06-20 22:14)
 懐かしのアメニティドーム (2018-06-11 00:49)
 焚火台の火入れ式だよ! (2018-05-09 23:09)
 また買った、、、orz (2018-05-08 08:28)
 SPW当落の結果は、、、 (2018-04-20 13:20)
 マナイタセットL (2018-04-19 22:32)

この記事へのコメント
素晴らしいスノピ沼ですね。
初心者がはまるもんかと思ったけど、10年キャンパーさんがはまるなら、やっぱりいいもんはいいですね。


ぁぃゃーぁぃゃー
2018年04月11日 21:49

コメントありがとうございます^_^
モノは良くても重いのが難点ですね。
リビングをキャンプ場に持ち込むような
スタイルに賛否があるのも承知していますが
何よりアフターの良さに惹かれています


あやぞうあやぞう
2018年04月12日 07:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノピ沼
    コメント(2)